大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

【エコリフォームのすすめ vol.01】 屋根断熱 

/ 住まいの再生

厳しい暑さが続いています。

昼間の暑さもさることながら、熱帯夜が続き、体が休まらないですね。

特に木造の戸建て住宅では、昼間の暑さがこもり2階の部屋などは夜も暑さが抜けず冷房などを使っているお家も多いのではないでしょうか?

 

住まいのエコ対策として、【屋根を断熱する】方法があります。

 

屋根にスタイロフォーム+空気層(下地)+遮熱シートを敷き断熱層を作ります。

特にカラーベストや金属屋根の場合には断熱効果が少ないため効果的です。

瓦屋根は空気の層や土の層があるため平たい屋根よりすこし断熱効果があるようですが、もちろん瓦屋根にも断熱工事は可能です。

屋根断熱によって室内温度が下がります。

 

屋根の耐久性は30年と言われています。

30年を超えると瓦の割れや、雨漏りなどの可能性もあります。

 

屋根の改修の際は断熱要素も検討してみてください。

 

その際はぜひ、グランマ「住まいの無料診断」へご相談ください。 

 

住まいの無料診断 

※無料診断のエリアは豊中市、吹田市、箕面市、茨木市に限定しております。

 

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com