大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

納得のリニューアル「整えて暮らす」

/ 住まいの再生

当社のホームページからお問合せいただいた案件をご紹介します。

マンションリフォームを検討されているK様から下記のメールをいただきました。

 

 

修理してまだしばらく使えるものか、取り換えが必要か、古くなった水回り設備の水漏れは大丈夫か等の問題点に対して納得した上でリフォームしたいと考えていることが理解できました。

 

K様ご夫妻は一部屋ずつ傷んでいるところ、気になる点を説明され、それに対する対策をお尋ねになりました。そして部品取替、修繕、改装と区分けして、それぞれの部屋の改装内容を検討しました。さらに不便や不安を解消するリフォームとトイレや寝室など快適な場所に造り替えるリフォームに整理し、納得できるリニューアルへと結実しました。

 

【内装改修】

・寝室と洋室

  床カーペットをウール製高級絨毯に取替え、天井、壁のクロスを張替え。

・リビング

  サッシ周りの床フローリングの復元(床リペア工法)

・書斎

  窓面台の木製カウンター傷み部分をリペア工法(塗装)で手直し

 

【床はリペア工法で】

 

 

 【施工後の床:塗装後、輝きを取り戻しました】

 

 

 【トイレ】左:施工前 右:施工後

 

内装は正面の壁にエコカラットを張り、おしゃれな空間に変身。

掃除がしやすい便器に取替えました。

 

【浴室】

 

浴室は傷んだ床の張替えを行いました。

 

【洗面台】

 

 

洗面化粧台は水漏れしていた水栓金具と排水トラップの取替え

扉の調整とつまみの取替え

ミラーキャビネットの照明器具をLEDに取替えました。

 

【キッチン】施工後

 

 

 換気扇の取替え、扉のつまみ交換と扉調整

天井・壁のクロス張替え、埋め込みの照明器具を天井直付け

LED照明器具に取替え

 

もともと維持管理と手入れをしっかりされてきたので、仕上がりは想定以上によくなりました。

  

後日、訪問した折、K様ご夫妻から快適に過ごしておりますとのお声をいただきました。特に奥様はタイルを使った内装を気に入っているとのことでした。

住まいの維持管理に常日頃関心を持ち、リフォームの内容を検討し、納得した上でのリフォームがこのような結果に繋がったのでしょう。

リフォームという言葉の持つイメージに惑わされることなく、納得した上で快適な生活を手に入れることが大切だと再確認させられました。

 

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com