大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

ルカ動物医療センター

/ 会社からのお知らせ

ルカ動物医療センターは「動物たちに優しい医療を行う」使命感を持って、最新の医療を提供する動物病院です。白い建物は大きなアールの庇とガラス張りが目立つ、とてもおしゃれな建物です。

 

センターの待合室は南向きに大きな窓があり開放的ですが、太陽の日差しと駐車場のコンクリートの熱気が窓ガラスを熱し室内のエアコンは効きが悪く、お客様から苦情が出ていました。ペアガラスか2重サッシにすると断熱性能は上がりますが、店舗のデザインが損なわれます。そこで、スリーエムが開発した遮熱フィルム(Nano80s)を貼ることにしました。この商品は遮蔽係数が0.65のフィルムで冷房負荷に効果があります。しかもトーメイでまったく違和感がありません。

 

写真の窓以外にも玄関フロントガラス、ガラス扉などがあり全部で22㎡の大きさです。

工事の所要時間は4時間でした。

金額は28万円(施工費込)

 

ルカ動物医療センター豊中市少路2-10-20 TEL06-6846-2040

http://www.luke-ah.jp/

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com