大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

ヤマハ から トクラス へ

/ 会社からのお知らせ

今日は10月1日。 たしか 『 衣替え 』 の日ですよね。

でも豊中の最高気温は今日も30℃。明日も30℃の予想だとか。

日が暮れるのが随分早くなって、季節が秋に変わってきたというのは感じられるのですが、もう少し涼しくなってほしいと思います。

 

トクラストップページ

さて、今日10月1日からヤマハキッチンなどでお馴染みの 『 ヤマハリビングテック株式会社 』 が 『 トクラス株式会社 』 に社名変更しました。 ピアノ製造のヤマハが、得意の木工技術を活かして高級家具の製造を始めたのが1903年(明治36年)。その後FRP浴槽や人工大理石カウンターの開発をし、システムキッチンの発売をしたのが1976年です。 しかし近年、ヤマハは 『 音と音楽 』 という原点に立ち返った経営方針を打ち出し、キッチンなどのリビング事業を2010年に譲渡しました。 その後もヤマハリビングテックとして事業継続し、デンソー・住友林業などの出資により、ヤマハから完全独立。トクラス株式会社としてスタートしました。

 

 

今も、20年先も心強い確かなものづくり|トクラスキッチン


ヤマハのブランドを離れても、これまでに培われたクラフツマンシップに変わりはない。 そんなメッセージが、トクラスの新しいWEBサイトに感じられます。

 

それに加えて、WEBサイトの親しみやすいデザインは、『 お客様の毎日と暮らす 』 というトクラスの企業理念を表しているようにも感じます。

 

今週末、10月5日から全国のトクラスショールームで 『 トクラス誕生祭 』 が開催されます。 トクラスの優れた商品と、意気込みを見に行きませんか?

posted by Doumoto

 

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com