大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

住まいのQ&A

部分的なリフォームをお願いできますか。
規模の大小にかかわらずご相談下さい。 水回りの設備機器取替工事からフローリング・内装の工事、また外構門扉まで幅広く対応しています。 工事はまとめてされた方が費用的にお得で統一したデザインとなりやすいですが、 部分的なリフォーム工事を個々に完結することが日常生活に負担をかけない場合もありますのでご相談ください。
長い間、特に大きな問題もなくリフォームを気にせずに過ごしてきました。築年数が古いことが気になっています。
築年数が経ちますと「このまま過ごして大丈夫なのか」と気になることもあるでしょう。 今、気づけたのなら建物の長寿命化は可能だと考えます。 基礎・内外装の雨漏り箇所・構造体・設備配管の腐食を可能な限り目視調査を行い、 今後の修繕・維持保全計画をご提案しています。 またご要望によりインスペクションの細部調査も行っています。
木造住宅で耐震性が不安です。
1981年(昭和56年)6月に建築基準法が改正され耐震基準が強化されました。 1995年阪神大震災において1981年以降に建てられた建物の被害が少なかったことが報告されています。 そのため1981年以前に建てられた建物につきましては、耐震診断を行うことをお勧めしています。
お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com