大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

リモートオフィス vol.01

/ 住まいの再生

【クローゼットをオフィスに】

 

自宅というプライベートな空間の中で仕事をするためには、いかに集中できる環境を作るかが重要です。ほかの空間と少し切り離された場所としてクローゼットをオフィスにしてみるのはどうでしょうか?

 

 

クローゼットの中に机、椅子を造り付けて必要な棚など必要に合わせて造作します。

元々クローゼット内に収納していたものはこれを機に見直しをかけるか、整理しなおしてクローゼット内に再配置することができると思います。仕事用の資料の収納も兼ねるなら収納量の調整は必要です。しかし、これまで紙ベースでやっていた仕事もこれからはデータ化されることを前提に紙資料を作らずに進めてみるのも良いかもしれません。紙資料が発生すればそれだけファイルの場所が必要になります。データ化すると紙資料の収納場所も必要なくなります。暮らしのスリム化は資源を大切にすることにもつながります。

 

ウェブ会議の際には静かな環境が求められます。ウォークインクローゼット内にホームオフィスを設置すれば会議のための小空間ができます

 

仕事をしない時間は、クローゼットの扉を閉めることによって、部屋のごちゃごちゃ感がなくなります。子供たちが仕事の資料を触ってしまたりすることも防げます。

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com