大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

ハイブリッド給湯・暖房システム ECO ONE 《リンナイ》

/ 会社からのお知らせ
皆さんのお宅ではどのような給湯器をお使いですか? ガス給湯器ですか? それとも電気温水器? ガスにしても電気にしても、最近はエネルギー効率の良い 『 エコジョーズ 』 や 『 エコキュート 』 など、省エネの製品を採用される場合が増えています。 ガスがよいのか電気がよいのか、ご相談を受けることはたびたびありますが、それぞれのご家庭によって、メリット・デメリットがありますので、良く検討をすることが必要です。 そんな中、ガスと電気のいいとこ取りをした給湯器が登場しました。 『ハイブリッド給湯・暖房システム ECO ONE』です。
リンナイ株式会社が2012年に発売したハイブリッド給湯・暖房システムECO ONEは、2013年2月、電気ヒートポンプ給湯器(エコキュート)を大きく上回り、給湯一次エネルギー消費量が最も少ない給湯器として認定されました。                         (リンナイWEBサイトより)
つまり省エネ性に優れているということですね。 いったいどんな給湯システムなのか、簡単に言うと電気のヒートポンプで沸かしたお湯を100リットル(または50リットル)のタンクに貯めておき、台所やシャワーでお湯を使うときにそれを使用します。お風呂のお湯張りや、複数の場所で同時にお湯を使うときなど、大量のお湯が必要なときには、ガスで沸かしたお湯とタンクのお湯を同時に使います。 ですから、電気で沸かした効率の良いお湯を使いつつ、たくさん使っても湯切れの心配がないというわけですね。 設置スペースがガス給湯器に比べれば大きく必要ですが、エコキュートを検討、ご使用されているお宅には、問題なく設置できると思われます。
posted by Doumoto

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com