大阪の北摂地域(豊中・吹田・箕面)を中心とした
リフォーム専門店【グランマ】

お気軽にご相談ください。
0668462281
住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中!

【動画】 クラフツマンワークトップの思い 《クリナップ》

/ 会社からのお知らせ
こだわり物語』というWEBサイトがあります。 ひとことで言ってしまえば、企業や商品の価値を動画で伝えるというものです。 ただそこには次のような深い意味があります。
こだわりを持っている生産者の熱い言葉は、お客さまの心にきちんと伝達する。 なぜならそこに物語があるから。 物語を語るとはどういうことか。 それは製品の性質や特長を語るのではなく、製品に込められた熱い思いを語ること。 この思いの結晶が「物語」となり価値を創造する。 伝えられたお客さまの心に中に価値が生まれる。
そこで紹介されている 『 クリナップ 最高級ステンレスシステムキッチンS.S. 』 の製造現場の動画です。
この動画で紹介されている『クラフツマンワークトップ』は、業務用キッチンを上回る板厚1.2mmのステンレス材を使用し、お頭がついたままの大きな魚や泥のついた野菜が相手でも気兼ねなく使え、ちょっとやそっと体重をかけてもびくともしない。本格的に料理をやりたいと思っていらっしゃる方には頼もしい相棒となるキッチンだと思います。 形状もよく考えられていて、そのためにプレス加工だけでは製造できず、手作業による溶接・研磨の高度な技術が必要になりました。ベテランの職人が作業する姿が動画に映っていますが、商品に対する愛情や、使ってくださるお客様への思いまで感じられるような映像です。   → こだわり物語のクリナップ システムキッチンS.S.紹介記事 メーカーの製造現場にしても、私たち建築の現場にしても、職人の持つ技術・技能には並々ならぬものがあります。 手間をかける作業が嫌われ、避けられる傾向の中で、彼らの持つ技術・技能が埋もれていきそうになっています。 埋もれてしまえば後継者も育たない。技術が廃れていくことになります。 メイドインジャパンは、守っていきたいところです。
posted by Doumoto

お気軽にご相談ください。住まいの無料診断・耐震無料診断 ご予約受付中! TEL 06-6846-2281 メール info@grandma-homes.com